live report

pict

< back

in outline

2008.10.31
NIGHTMARE OF HALLOWEEN in zepp tokyo

体を自由に動かせる場所でのびのび鑑賞。見晴らしは良好!

TODAY'S HYDE
ウエディングドレス、キターーーーーーッ!!!
カズさんが「the CROW」のエリックなので、その花嫁さん設定でしょうか…?
結婚式前夜に殺されてしまった悲劇の花嫁。
血に濡れたポロポロのドレスが、これまた素敵。
アンティークレースをたっぷり使ってるみたい。
すごく上品で凝った作りです。袖はオーガンジーで腕が透けて見えます。

金髪くるふわウィッグにティアラ。なにもかもが夢のようです。
Jinさんのナレーションでメンバー登場。

今日はお墓の後ろからHYDEとKAZがむくむくと蘇ります。
この姿を描けただけで…レポ終了してもいいくらい満足。
ほんのり青系のアイメイクで、ますますドールっぽい。
下睫毛みっしりだったのかなぁ?すごいタレ目ちゃんでした。

HYDE MC
会場からの「かわいい」大コールに…「知ってるしぃ~」と気怠く答えます。
髪の毛くるくる。腰も…しな作る感じで(笑)。
このカツラ重いのよ~。さっき頭ぶつけちゃって血が出てるんだけど…大丈夫~?
頭痛いから~。さっさと次の曲いくわよ。


脚を蹴り上げて、スカートの裾を舞い上げたり。
両手でヒラヒラさせたり。腰をふりふりしたり。長いスカート、楽しいみたい(笑)。

DOLLY
「I wonder」のところで、両手をパッとひろげて「わかんない」みたいな表情と仕草。
あまりの可愛さに憤死。隣の友人も憤死してた。

TIME GOES BY
本日も前奏で背後から忍び寄りましたが…肩に乗ったカラスに阻まれ、KISSを断念…。

HYDE MC
(KAZ)今日はカラス乗せてます。本物で~す。
通報しないでね~。けっこう可愛がってるのよ~。

あの人(Ju-ken)ちょっとカッコ良すぎよね~。
なんだかわからないから「赤鬼」って呼んでます。


赤鬼…悔しいことにこの絵が一番似てるし…。ほんとにこれ、何の仮装なの???

いつも以上に「野獣全開」のJu-kenさん。
HYDEに挑発され…跪いたかと思うと…そのままスカートの中へ!!!(なにを!)
ライブ中、何度も「HYDE逃げてぇぇ」と叫びましたね…。今度は彼を檻に入れた方が…(笑)。

他のバンドが演奏してる時、二階に「着ぐるみ」がいて。
その真下エリアの人達で手を振ったら、振り返してくれて。
誰だろうと思ったら…アーリーさんでした…。この姿でドラムって…相当暑そう。
HYDEも「彼がぶっ倒れるところを見届けてあげて」って言ってました(笑)。
「チューバッカ」というキャラクタを知らなかったので、この時は本気でヨークシャテリアのお化けかと思いました。

花嫁は墓から蘇ったばかりなので、甘えたいみたい…。
さっきはKISSしそこなったし…。
カズさんの前にしゃがみ込んで、ギターに噛みついたり。
思いっきりしなだれかかって…。
「ギターなんてやめて遊ぼうよ~」って感じ…さすがにプレイ中断……こら(笑)。

天真爛漫(を装う)HYDEに「これが女だったら、さぞかし憎たらしいだろう」と思う。
こういう女…いるよなぁ…(笑)。

ちょっと困った顔して笑うカズさん…。…あかん…完全に捕らわれてますがな!!!

Sweet Dreams/Marilyn Manson
今日もアンコールはこの曲。はい、全員集合~!
進行役も務めたDAIGO☆がアニスにマイクを向けると
A「もうHYDEちゃんが、かわいくて。背中のラインとか」

すかさず肩から背中をお客さんに向けて見せるHYDE。
ほほほほほんとに!白くてむっちり感がたまりません!羽根の生えた花嫁…(感涙)。

H「こういうの好きみたい(笑)。アニスも結構、女装してるじゃん。目覚める人多いんだよね。」

ひぃぃぃぃ!これからも是非、お願いします!!!
サムライ姿のアニスも超お似合いで素敵です。

D「スペシャルゲストが来てるんですよ」
H「え~?知らな~い」
D「呼んでいいですか?」
H「呼ばなくっていいんじゃな~い?」
D「(汗)いえ、呼びますよ!Gacktさんでーす!」

まさかガッちゃんまで来ちゃうとは!!ほんとにただのHYDEファンの集いだよ(笑)。
登場するなりガシィッとHYDEを抱きしめる…。(みんな遠慮してやれなかったことを、易々と…)
しばしハグを楽しんだ後、ドラムセットへ…(叩くんかい!)
豪華メンバーでモトリーの「Shout at the Devil」!!

Shout at the Devil/Motley Crue
花嫁乱心(笑)。
白い糸状のムース?が出るスプレーを股間に当てて…ぷしゅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

またまた花嫁乱心。
アニスにキスをねだってみたり。アニスは少しかがんでKISS(長いよ!)。
もう誰が婿なんだか…。

最後は一列に並んで手を繋いで礼!お疲れ様でした~!!!

今日もやっぱり5時間半コース。長いけど、お友達と一緒だし、開演前から酒呑んでますし(笑)。
VAMPS登場してから、叫び続けてた気がします。
ほどよく遠いからHYDEが本当に女の子にしか見えなかったし(笑)。夢の一夜でした。
Happy Halloween!!!

< back