live report

pict

< back

in outline

2009.08.23
Universal Studios Japan

B2ブロック。ほどよく自由に身体を動かせるしステージ見やすい!
スクリーン高画質!スイッチャー天才!

TODAY'S HYDE
髪を両サイド編んでます。かわいい!!!
真夏なのに、ブーツ履いてる。奇跡………。

大門サングラス(ある刑事ドラマの刑事が使用しているサングラスの形)をしていて、この可愛さ。
…おそろしい…。 サングラス外したら、どうなってしまうのか! (答:あまりに可愛くて大泣きしました)

COSMOS
屋根の無い開放された野外で歌うコスモス。
もっと高く、もっと速く、もっと遠くへ…。
叫びは、願いは、空へと吸い込まれていくのに。
「僕はもう行けないね」と歌う彼が切なくて、また泣く。


HYDE MC
HOLLYWOOD・DREAM・THE・RIDE …?(アトラクション。乗車中に流す曲を自分で選べる)
乗ってきました!!
10秒以内に曲決めなくちゃいけなくて、うっかりDREAMS COME TRUEになるところだった(笑)。

(ちゃんと『LOVE ADDICT』選べた)
カズくんが横で「最高!最高!」って言ってた(笑)



EVANESCENT
乳が…乳が揺れてるのが 服の上からでもわかるんですが! …ハァハァ。


HYDE MC
今日は雨降ると思ったやろぉ? 俺も思った(笑)。 どぉよ!! この晴れっぷり!!! VAMPSかこいい!!(笑) !!

本当に、あの雨雲はどこへ!?日焼け止め持ってないよー(涙)

HUNTING
放水タイム!
両手ぎゅーって伸ばして、かわいい。Bブロックまで霧が飛んできた。 ちょっと涼しくて嬉しい。

子羊ちゃん、どこかな?どこかな?
ステージを右に左に駆け回って 探してます。
なぜかここで女声(笑)。 子羊はお前だ~!誰か捕まえろ~!

子羊ちゃんは逃げ足も速いのです。
カズの脚の間を、すり抜けます。

※スクリーンのカメラアングルそのまま描いたので実際と左右反転です。

Ju-ken MC
「今日以外にも来た人ぉ~?」

HYDEが元気よく手をあげてます(笑)。
会場でもたくさんの人が手をあげてます。みんな通ってるね!

アコースティックで2曲演奏後、 お色直し。
今日も長袖シャツにお着替え。

HYDEがスクリーンに映し出される、 その度に泣いてしまう。
それくらい綺麗で可愛くて美人。 こんな子、見たことないよ~!
どの星から来たんですか!? USJ限定ですか!?
東京まで空輸して下さい!!

しかも編みこんだ髪が乱れてきて 両サイドふわっとしてる!
ツインテールしてるみたいに ふわふわ揺れるの!!! これでまた号泣。

SEX BLOOD ROCKN' ROLL
この曲だったかどうか自信ありません。 もう、この頃は泣きすぎて放心中…。

手で銃みたいな形を作って 手首からくるくる回したかと思うと (位置的に)カズを狙い撃ち★

…ああ、なに?
今、すごいカッコよかった気がするんだけど… やっぱり放心中。


TROUBLE
前奏部分を長引かせて、 セクシーなCall & Response。
…の、はずなんですが、
HYDEがあまりにも悩ましい喘ぎ声を連発するので 「そんなもん真似できません!」的な空気が(笑)

YOU & Honey
OBLIVIONDUSTの「YOU」と、 ラルクの「Honey」を演奏。

「そういうの良くないよね…」と、 もじもじするHYDEに会場から手拍子。
「え?歌って、ってこと?」
「…やっちまうかー!!」



オブリの曲がカッコイイいいい!でも、 ほんとに、こういうの良くないんじゃ…?
オブリファンの方々は大丈夫でしょうか? (怖くて確かめられない)
でも、HYDEファンとしては嬉しいです! HYDEも、張り切って喘いでおります。

「Honey」を叩くアーリーも新鮮。


UNEXPECTED [DIST.]

「最後までつき合ってくれて、おおきに」

終わっちゃやだー! って、泣いたのは初めてでした(笑)。
どんだけ泣けば気が済むのか。

星空とHYDEがスクリーンに映し出されて… どの星よりも、月よりも、照明よりも、 HYDEの瞳が輝いている。
星々が瞬きを忘れるほどに今夜のHYDEは美しいの。

なにもかも夢のようなステージとともに、 夏が終わろうとしている。

抜けるような青空と、切ない夕焼けと、星空。
そんな移ろいとともに彼の歌が聴くことが出来て 本当に感動しました。

終幕の打ち上げ花火、私は涙で見えなかったけど、『ありがとお~!』 って心から叫びました。
最高の夏の思い出です。




< back