live report

pict

< back

in outline

2008.06.03
Tokyo DOME

本日はステージに近いですよぉ~!でも双眼鏡で見ちゃう!
今日はhydeをどアップで瞳に焼き付ける日!!!

TODAY'S hyde
パリ公演の衣装に似てます。タンクトップは片翼の柄。
ボロボロジーンズ、膝が見えます。チラッと覗いてるのはサポーターかな?ジャケットのベルトが長い!
時々、ベルトを腕に絡めて歌ってました。

天女の舞~vvvアダムちゃん来たーーーッ!
ロングのエクステ付けてるーーッ!
色は白っぽいのを付けてました。地毛はサラサラ、風を受けて、自由になびく様子が美しい。
双眼鏡から目が離せない・・・。
シャツもボロボロなので、肩が見えます。羽根のタトゥーが見えます!

Caress of Venus
「お気に召すままに」と歌った後で、投げKISS。
ギューッと目をつむって、はじけるようにキスしてくれました。

DRINK IT DOWN
2番の…珍しいところで歌詞間違っちゃった!不敵な笑いニヤリ一発。
この曲の時って、何か宿ってるわぁ…。

Sell my Soul
このツアーの大目玉!ギターとベースを従えて帆船の舳先で奏でる音楽隊。
この曲だけ帽子被って、おめかししてます。

forbidden lover
ただでさえ、こぼれ落ちそうなほど大きな瞳から、とめどなく涙が・・・。
それを拭うこともせず、ただ流れるままに。
感情のままに。風を受けて舞う髪が美しい。
本当に映画のワンシーンを見ているようです。
こんなにも美しく涙を流す人がいるなんて。

THE NEPENTHES
ステージ中央で膝をついて、数度おたけび。恐竜の赤ちゃんみたい。

Ken MC
Kenちゃんが話す時間ですが、ユッキ-が一言話すことになりました。
hydeからマイクを渡され、丁寧に礼(礼儀正しい)。
注目のお言葉は…前回のツアーでもやった、お約束の…フュージョン!!
kenちゃんも、すかさずフュージョンポーズ!(アニメ「ドラゴンボール」の真似です)

STAY AWAY
最初のベースソロで、それに合わせてエアベースを披露するhyde(ベースを弾く真似してます)。
テッちゃんが奇声を発すると、両手を高々と掲げてロッキーポーズ。

Killing Me
とりあえずスカートめくり

P'UNK
船型移動式サブステージ。舳先で、お約束!!タイタニックごっこ。

Link
背後からテッちゃんの両肩に抱きつく感じで甘えてみたり。
そうかと思えばカメラどアップで、舌先でマイク舐めてみたり(エロス!)。

曲間のメンバー紹介では、ユッキーの食事事情が明らかに。
今日食べた物、昨夜食べた物…

答えるたびに、hydeが「Oh!信じられなーい!」というジェスチャーを!

hyde MC
しばらくライブはお休みするけれど、すっごい強力な船になって戻ってくるんで!
今度は木造じゃないよ!
←ステージセットの話かっ(笑)
楽しみに待ってて下さい。

帆船のステージセットは大正解。
海原を力強く進む船、荒れ狂う海に挑む船、燃えさかり沈みゆく船・・・
全てがラルクの曲とピッタリで、hydeの歌がいつも以上に胸に届く。
巨大な会場、巨大なセットに物怖じしない堂々たるパフォーマンス。
小さい箱で、近い距離で、彼等を見るのは嬉しい。
でもこれだけ大きな船を操る様を、全く手の届かない彼等を眺めるのもまた快感。

< back