live report

pict

< back

in outline

2008.06.07
kyocera DOME

ドーム周辺の振動被害対策ということで、大阪京セラドームでは、ジャンプが禁止されています。
hydeも2時間「飛べ!」って言うのを我慢してました。

TODAY'S hyde
ジャケットの裾がボロボロで素敵ーッ!
髪型が非常に不思議ですが・・・。
付けてるエクステンションは似てるのに、東京3日目のアダムちゃんとは別人…。
付ける位置で、こんなに印象違うのね。…hyde自身は極上。
脚が細いよぅ~!ブーツと脚の間に隙間が…。

Ken MC
(blue joke!!!)
俺らが海外行ってた間、オ●ニーしてた?
家でラルクを聴くことを「オ●ニー」と言います!
オ●ニーしてた人~!?

(会場)はーーーーーい
ばっかじゃーーん!(ひどい・笑)

ラルクは海外でSEXしてきました!!各国で万人規模の!!
特にhydeが先頭切って!!!


突っ伏して顔隠してるhydeが可愛い(涙)

LORELEY
このツアー中、最も感動した一瞬!
孤独、憤り、やるせなさ…そんな印象のこの曲。
歌い出す前と、曲の途中で、かすかに、ふ、と笑ったんです。
その表情を見た瞬間…ザッパーンと津波にさらわれました。
笑う…なんて……。

おそらくこの曲を作った頃、抱えていたであろう様々な感情を、切なさを、悲しみを、
もう全部、受け止めてしまっているんだな…。
そんな風に感じて涙が。

同時に「全ての悲しみにも、いつか辿りつく場所があるよ」って、そんな歌に聞こえてきて…。
歌詞もメロディも歌う人も同じなのに、「LORELEY」の続きを見せて貰ったような不思議な感覚でした。
これぞライブの醍醐味。

CD音源はずっと色褪せない。正確でブレない。
だけどライブ演奏で曲は進化する、成長する。
だからもっといっぱい歌って欲しいのだ。過去の名曲達を。

forbidden lover
ハイド!泣かないで!いやいや、もっと泣いて!
この涙を武器にしたら、手に入らないものはないだろう…というくらい心が揺さぶられる、すさまじい威力です。
女優だわ・・・・・恐ろしい・・・・・・・。

P'UNK
エクステでボリュームが倍増。
無造作に結い上げたら、ワイルドで凄い似合ってる!!

HONEY 2007
本日一番の爆笑シーン。
て…てっちゃん…。そんな所からマイク出したって、hydeは絶対気付かないよ!

P'UNK 撤収
本日最大の萌えシーン。
サブステージ撤収時、客席にボールをポイポイ投げ込むhyde。
ちょっと遠くに投げようとしたのか、柵に捕まって「えいっ」と投げた瞬間…なんだその可愛い尻と腰つきは!(死)

Link
メンバー紹介、hydeのお題は…「彼氏に浮気されて落ち込んでる女の子を慰める一言!」。
渋い声で…「俺じゃダメか!?」(ひゃああ)
更に熱烈ちゅぅぅぅぅぅぅ(マイクにKISS)

…って、コラ!!その後「実はそれが男の子だったら」って続かないのか!!大阪なのに~!
オチが無いなんて!

hyde MC
「NEXUS4」大阪では初めてですね。
誰が作曲したか分かりやすいと思うんですけど・・・・。


(会場)「てっちゃーーーーん」
・・・ね(笑)。(まだ発表してないけど、こっそりテッちゃんを指さす)
しばらくライブはお休みするけど、それまでにじっくり覚えて来て下さい!


星空
hyde、これまた…大泣き……。何かあったのか!?サイリウムに弱いのか!?
感情の高ぶりを抑えきれないほど真剣に歌ってくれてるのか…。
シャツの袖口で涙をグイッと拭う姿も愛おしい。ポケットに詰めて持って帰りたい…。

涙あり、笑いあり、萌えあり…と、盛りだくさんの1日でした。
開演前に、東京で出たアダムちゃんを絶賛した後、この子が来たので…。
「ち…ちがう…これじゃないよ?みんな誤解しないで」と、一人一人に説き正したい気持ちでした
。 もさもさだったけど、可愛いhyde。曲によって急に大人びたりするから焦る。
毎日違う…刻々と変わる。今日も素敵に掴み所のない彼がたまらなく愛おしい。

< back