live report

pict

< back

in outline

2008.06.08
kyocera DOME

アリーナと1階席の間にも座席があります。
ステージを見るには遠くて、スクリーンを双眼鏡で見るには近すぎる(笑)

TODAY'S hyde
またちょっと違うヘアアレンジ。ジャック・スパロウ(海賊)な雰囲気か…?
それにしても美人です。

LORELEY~forbidden lover
怒濤のバラード攻撃。船の軋む音が響き渡り、日が沈みかける中で「LORELEY」。
そして夜のとばりが降りて…暗い海へ。
やがてどこからともなく火の手が上がり、炎に包まれた船で歌う「forbidden lover」。

これ以上の演出があろうか!!!私は初めてこの曲で泣かされました。

感情こもりすぎて苦しい。無意識のパフォーマンス、身体の動きも雄弁に語る。
強く抱いても…のところで、手をギュッと握り込む。
不安と迷い…それを包む優しさ…手振りひとつで、いろんな感情が押し寄せてくる。

Caress of Venus
このカメラでいいのかな?いくよ?いくよ?
って確認してから…お気に召すままKISS★斜め45度の角度から…流し目王子(笑)。

THE NEPENTHES
船の舳先で、四つん這い。肘もついて姿勢を低く…。
そのまま顔を床に擦りつける。ネコみたい!
マーキングするみたいに右から左から擦りつけてました。
あああ…すっげえ上等な猫だわ。この歌、野生が出るなぁ。

STAY AWAY
L'7ツアー初の「股くぐり」きました!Kenちゃん…脚の長いです。
上手の花道からの帰り道、hydeも余裕でスルスルと通り抜けます。

Link
メンバー紹介、hydeのお題「ツアーファイナルに大阪んだ理由は?」

・・・地元だからじゃないかな・・・フゥッ!(←?)

「では、この後のご予定は?」

打ち上げるぜーーー!!打ち上げるぜーーー!!いい酒いただきます。

パンクで上着を脱いでから、シャツの裾の方についてる飾り?が気になって気になって。
まさかガーターベルトかっ!!??(そんな訳ない)

hyde MC
大阪で結成して、ずっと大阪から出なかったんですよ。
「待っててくれなきゃ行かない」って高飛車なバンドだったんですけど(笑)。
裏を返せば…待っててくれたら行くよ!!(大歓声)
次はもっと壮大なツアーになると思うんで楽しみに待ってて下さい!


カメラがたくさん入っていたせいか、この日に限って頼りの大型スクリーン映像がダメダメでした。
全部のカメラの映像を使う必要なんて無いのに~~。
ステージ遠くから映した「引き」の画が多くて泣けてくる……そんなものは肉眼で見れますから…。
画面切替も早くて、歌詞のワンフレーズどころか、単語ひとつ歌いきらない中途半端な場所でも ガンガン切り替えちゃうので、
全然歌の世界に入れないよ~(泣)

という感じで、あわあわしている間に終わってしまいました。
次にラルクのライブを見るのが3年後という、この状況でも全然ひたれない~~(ある意味泣けますけど…)。
おかげで「胸にポッカリ穴があいて」などという感傷は皆無!
プンスカ怒りながら会場を出てみると虹色のライトアップ。

京セラドームは宇宙船っぽい外観なので、なんだかこのままラルクが宇宙に還ってしまうような感じ。 (ちょっと寂しくなってきた)
そうだった…ラルクは悪くない。むしろ凄く良かった。
何もかも完璧なライブなんてあり得ない。だからこそ次を見たいと思うんだ。
あと3年・・・ちゃんと反省会しといてよね!!
壮大な船のご帰還、お待ちしております。

< back